お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2016/7/24 (日)
さいたま市南区のY様邸に外壁塗装の見積説明

さいたま市南区のY様邸に外壁塗装の見積説明    2016.7.24 mina-yama_7533

 

 さいたま市南区のY様邸に外壁塗装の見積説明に伺いました。今年の冬と春にご近所で2棟外壁塗装工事をし、美しい仕上がりと、そのお客様からシーベースの職人さんの仕事ぶりを聞き、弊社にご依頼下さったとの事です。有難い事です。
 2世帯のご夫婦ご家族お揃いで熱心にお聞き頂き、有難うございました。とても暖かな雰囲気のご家族でした。
 Y様も建設業で何十年も事業をなさっており、そのせいか実に的を得たご質問をされていました。
 屋根は和瓦なので塗装しません。外壁にはタイル調のプリントが有るので透明な塗料での塗装をお勧めしました。念の為に塗潰しの塗り替え施工例もお見せし、それぞれの長所短所をご説明しました。とても悩むところだと思います。
 コーキングは経年劣化が激しく、かなり痛んでいて隙間だらけで、そこから雨水が侵入しています。全面的に高耐候のコーキング材での打替をお勧めしました。ゆっくりとご家族でご相談頂きたいと思います。

施工例 >>

お客様の声 >>