お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2016/8/5 (金)
さいたま市桜区、M様邸で外壁塗装の全ての工程が完了

さいたま市桜区、M様邸で外壁塗装の全ての工程が完了    2016.8.5saku-matu-1

 

 さいたま市桜区、M様邸で外壁塗装全ての工程が完了しました。最終日の今日は基礎のモルタル部分に撥水性の高い塗料を使用して、塗り替えました。
 足場が無くなり、外壁の下廻りが施工しやすくなりました。基礎には普通はあまり塗装しませんが、今回はお客様のご要望できれいにしたいとの事で塗装する事になりました。確かに外壁塗装で外壁がとてもきれいになった分、基礎の汚れは目立ちます。
 基礎に塗装するのが一般的でない理由は湿気が籠り易い為に塗膜が剥離し易いからです。今回はエスケー化研株式会社のセラミガードを使用しました。撥水性を高める事で雨や凍害からモルタルを保護します。確かにこの塗料を塗ると塗膜表面に水滴がつくと滑る様に流れ落ちるので、汚れも付きにくくなります。
 心配なのは両隣との境が狭く、かなり湿気が籠り易い箇所なので外壁の様に塗膜が充分長持ちするかという点です。お客様にはこの事もご説明しておきました。基礎を塗られる方はこの事にご注意頂きたいと思います。

施工例 >>

お客様の声 >>

ガイナについて >>