お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2016/8/5 (金)
さいたま市緑区でK様邸の外壁塗装の見積作成

さいたま市緑区でK様邸の外壁塗装の見積作成    2016.8.5mido-kita_7999-2

 

 さいたま市緑区でK様邸の外壁塗装の見積書を作成しています。先日現状調査に伺いその時に撮った写真や図面を元に計算しています。
 いざ、図面で数字を拾っていくとぱっと見た感じよりも一回りも大きく、また建物の中に中庭が有るので、足場の組み方も難しくなります。
 今回2度目の塗装との事でしたが、前回コーキングのし忘れや、塗装していない箇所も有り、これ等は今回きちんと行います。
 屋根は平板スレート瓦なのでエスケー化研株式会社の溶剤系遮熱塗料のクールタイトシリコンで見積もります。
 外壁は窯業系サイディングで、ややチョーキングを起こしていました。僅かに反っている箇所も有りますが特に問題は有りません。
 外壁の一部に著しく塗膜が剥離し、ひび割れて落ちそうになっている箇所が有りました。きちんと補修する費用を盛り込み、外壁塗装は日本ペイント株式会社のパーフェクトトップとエスケー化研株式会社の水性セラミシリコンで見積もります。
 コーキングのひび割れ箇所は僅かでしたが剥離箇所が有り、弾力も無くなっいるので高耐候のシーリング剤で打替の見積をします。
 見積作成あと数日頂きたいと思います。宜しくお願いします。

さいたま市の補助金 >>

施工例 >>

客様 >>