お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2016/8/9 (火)
さいたま市緑区でK様邸で外壁塗装の見積説明

さいたま市緑区でK様邸で外壁塗装の見積説明    2016.8.9mido-kita_7970

 

 さいたま市緑区のK様邸へ外壁塗装の見積説明に伺いました。ご夫婦と娘さんの3人で熱心にお聞き頂き大変有難うございました。
 先日現状調査の際に撮った写真や図面を大きなテレビをお借りしてご覧頂きながら現状がどの様な状態なのか、それに対してどの様な補修が必要なのか、どの様な塗料やコーキング材を使用するのか等、詳しくご説明しました。
 今回2度目の塗装との事でしたが、前回コーキングのし残しや、塗装していない箇所も今回はきちんと行う旨説明しました。
 屋根は平板スレート瓦なのでエスケー化研株式会社の溶剤系遮熱塗料のクールタイトシリコンで、
 外壁は窯業系サイディングで、ひび割れ箇所の補修の後に、外壁塗装は日本ペイント株式会社のパーフェクトトップかエスケー化研株式会社の水性セラミシリコンをお勧めしました。
 コーキングのひび割れ箇所は僅かでしたが剥離箇所が有り、弾力も無くなっているので高耐候のシーリング剤で打替をします。
 他社の見積金額に対してシーベスの額は3割も安くなっていました。安いですが、他社の見積書には無い項目も多数入っています。また使用塗料や材料も優れた物を使用し工程もしっかりしています。その会社は訪問販売だったそうで見積書もかなりいい加減な物でした。
 その他にも何社か塗装業者に見積を依頼しているそうです。良く目を見開いて。是非良い塗装業者を選んで頂きたいと思います

さいたま市の補助金 >>

施工例 >>

客様 >>