お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2016/8/10 (水)
さいたま市西区のO様邸で外壁塗装が完了

さいたま市西区のO様邸で外壁塗装が完了    2016.8.10nisi-oo_0749

 

 さいたま市西区のO様邸で外壁塗装が完了しました。最終日は足場の解体です。とてもきれいに塗り替えられているので、外壁に傷を付けぬ様、細心の注意を払って行いました。ご近所の皆様にはうるさくなり申し訳ございませんでした。合わせてご近所様へのご挨拶にも伺いました。ご迷惑をお掛けしたお詫びと、トラブル等が無かったかの確認です。
 今回もご近所の皆様方は外壁塗装できれいになった事をとても喜んで下さいました。大変有難うございました。ご近所様もお隣がきれいだと気持ちが良いとの事でした。
 足場が無くなると、まるで新築の様に美しく塗り替えられた、O様邸が姿を現しました。外壁は最近では珍しい上部が漆喰で、主要部分は金属サイディングです。
 漆喰部分は日本ペイント株式会社のケンエースで、金属サイディング外壁はエスケー化研株式会社の溶剤系クリーンマイルドシリコンで塗り替えました。当初臭いの観点から水性セラミシリコンを検討したのですが、金属外壁での耐久性は、溶剤系クリーンマイルドシリコンの方が大分良いとの事で、お客様と相談の上決定しました。
 かなり痛みの激しかった破風・鼻隠は相当な手間が掛かりましたが腐れ部分を手作業で除去して、木部専用の特殊な下塗材で下地処理をしてから塗装しました。
 軒天は完全に腐って穴の開いた箇所が7か所有りましたが板を張り替える等して丁寧に補修してから塗装したので見違える程に生まれ変わりました。
 O様は美しく塗り替えられたご自宅をご覧になってとても喜んでおられました。長い間ご不便をお掛けしました。大変有難うございました。

施工例 >>

お客様の声 >>