お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2016/8/20 (土)
さいたま市見沼区のS様から外壁塗装の見積ご依頼

さいたま市見沼区のS様から外壁塗装の見積ご依頼    2016.8.20minu-suzu_8185

 

 さいたま市見沼区のS様から外壁塗装の見積ご依頼を頂きました。大変有難うございました。築20年で2回目の外壁塗装をご検討中との事でした。
 早速現状調査に伺いました。屋根は和瓦なので塗装はしません。外壁はモルタルでした。あちこち細かいヒビ割れが有りました。
 西側の外壁は不思議な事に部分的に塗装の色が違います。見るからに素人仕事に見えたので伺うと、10年前に外壁塗装をしたのですが、直ぐひび割れたのでその塗装業者に直して貰ったところこの様に斑になってしまったとの事です。また、樋や雨戸、木部や板金部分は塗装した形跡が有りません。
 外壁塗装もひび割れ状態を見ると塗膜がとても薄いのが分かります。しかも外壁全体があちこち色が抜けてしまってマダラになっています。どう見てもまともな塗装業者の仕事とは思えません。
 ベランダはFRPでトップコートが荒れていました。床に人口芝が敷いてあるせいでその底部が硬い為、トップコートの表面を傷めているのだと思います。またこの人口芝により長時間雨水が滞留しているので、コケが生えてしまっています。出来れば人口芝等は撤去した方が良いと思います。
 見積作成に1週間程頂きたいと思います。宜しくお願いします。

施工例 >>

客様 >>