お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2016/9/14 (水)
さいたま市北区の複合ビルの外壁塗装の見積作成中

さいたま市北区の複合ビルの外壁塗装の見積作成中    2016-9-14kita-eku_0094

 

 さいたま市北区の複合ビルの外壁塗装と屋上防水の見積書を作成中です。先日現状調査に伺い、ALC(軽量気泡コンクリート)の外壁では塗膜が死んでいる事、シーリングも機能しておらず雨漏りしている事、タイルの接着力が低下し、剥離落下の危険が有る事、屋上のシート防水も隙間から雨漏りしている事等等が分かりました。とても厄介な案件です。
 今回は外壁のタイルの浮き補修では治まりません。いつ剥離落下するか危険過ぎるので全てタイルを剥がさねばならず、とても大変です。劣化状態に最適な塗料と工法を考えて見積書を作成しています。
 細心の注意を払い、数字はもちろん見落としが無いか等、結構手間暇掛かります。このところ全く休みが有りません。かなり忙しくオーバーワーク気味で、睡眠時間を削っていますが、間違えは許されません。計算ミスや拾い漏れの無い様に何度も確認しながらの作業で手間が掛かりますが、お客様へきちんとご提案出来る様に細心の注意を払い作成しています。