お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2016/12/18 (日)
さいたま市浦和区のT様より外壁塗装と屋根塗装の見積

さいたま市浦和区のT様より外壁塗装と屋根塗装の見積ご依頼    さいたま市浦和区のT様より外壁塗装と屋根塗装の見積ご依頼

 

 さいたま市浦和区のT様より外壁塗装と屋根塗装の見積ご依頼を頂きました。大変有難うございました。早速現状調査に伺いました。
 静かな住宅地の中で日当たりの良い築30年のお住まいでした。屋根はスレートで年数が経っているので他の業者では葺替も勧められたとの事でした。
 拝見すると確かに塗膜は劣化しており、若干の歪みも見受けられましたが葺替が必要な程痛んではいませんでした。屋根板金のジョイントはコーキングが傷んでいるものの釘浮も僅かなので、タスペーサーを挿入してきちんとした施工をすれば塗装で問題有りません。
 外壁は最近では珍しいパネル式でした。塗装の内部にあるコーキングからブリード現象が起きており、表面が変色していました。一部玄関周りは窯業系でこれは交換をご希望です。
 幕板その他構造的に出っ張りが多いのでやや手間が掛かります。問題は鉄部やアルミ、亜鉛引きに前回の塗装業者が塗装しているのですが剥離しています。これは非常に厄介です。
 この業者は知識が無かったのか手抜きをしたのか錆止めやプライマー等の工程が省かれていました。しかも塗装してはいけないアルミや亜鉛部分にも塗装してしまっているのでボロボロになっています。良い塗装業者を選ばないと大変な事になるものです。
 見積作成に10日間程、お時間を頂きたいと思います。宜しくお願いします。

施工例 >>

客様 >>

さいたま市の補助金 >>

タスペーサ >>