お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2016/12/27 (火)
さいたま市浦和区で店舗の内部塗装について最終確認

さいたま市浦和区で店舗の内部塗装について最終確認    さいたま市浦和区で店舗の内部塗装について最終確認

 

 さいたま市浦和区、S様より店舗の内部塗装のご依頼を頂き、来月10.11日の2日間で塗装工事を行います。
 浦和駅から直ぐ近くで和風の洒落たお店です。調理師さん達もいつもてきぱきと仕事をしています。壁がジョリパット仕上なのですが櫛引模様と、そうでない箇所と、デザイン的な問題で壁のパターンがまちまちです。欠損箇所も見受けられるので事前に準備をしっかりしておかないとこの2日間で終わらなくなったら大変です。そのために今日はお店のスタッフの方と私と職人さんとで細かい所まで確認をし合いました。
 本来、年中無休で営業しているのですが、この塗装工事のためにわざわざ2日間のお休みを取って下さいました。何としてきちんと完了させなければなりません。
 店舗内の塗装はなかなか難しいものが有ります。今回約30坪の広さで、最低でも3層塗装する必要が有り、乾きの時間も気になります。また通常の外壁塗装と異なり、あちこちデコボコとしているだけでなく、畳敷きの部屋やテーブル、いす等も有りかなり大変な作業になります。短時間で丁寧に確実に完了させるのは難しい事ですが、塗装業者の腕の見せ所です。

施工例 >>

お客様の声 >>