お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2017/1/5 (木)
さいたま市浦和区のT様へ外壁塗装&屋根塗

さいたま市浦和区のT様より外壁塗装と屋根塗装の見積ご依頼   さいたま市浦和区のT様へ外壁塗装&屋根塗装で補助金申請書類

 

 さいたま市浦和区のT様へ外壁塗装&屋根塗装で市の補助金申請書類をお届けに伺いました。
 さいたま市では地球温暖化対策の一環で高遮熱屋根塗装を行った場合、塗装面の広さにより補助金が支給されシーベースで工事した場合、補助金の1/2が更に加算されるのでお客様のご負担も僅かですが減ります。
 T様邸の屋根はスレート瓦なのでエスケー化研株式会社の溶剤クールタイトシリコン(遮熱塗料)を使用します。塗料にも、さいたま市の基準が有りそれをクリアした塗料を使用しないといけません。
 補助金の名目は地球温暖化対策となっていて屋根の塗装のみに支給されます。本当は屋根だけでなく外壁塗装にも適用すべきです。何故なら太陽光の影響を受けるのは外壁の方がずっと面積が大きく、屋根だけ遮熱塗装してもあまり効果は得られないからです。どうもお役所仕事というのは間が抜けています。何度か指摘しましたが改善されません。
 さいたま市の補助金申請書は着工前と完工後に提出します。工程や完工写真も必要です。今回は着工前用の書類をまとめてお持ちしました。それにしても書類が多過ぎ内容にも無駄が多過ぎます。もう少しさいたま市の担当セクションには考えて頂きたいと思います。

施工例 >>

客様 >>

タスペーサ >>