お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2017/3/17 (金)
桶川市、K様邸の屋上防水と外壁塗装の見積作成中

桶川市、K様邸の屋上防水と外壁塗装の見積作成中    桶川市、K様邸の屋上防水と外壁塗装の見積作成中

 

 桶川市、K様邸の屋上防水と外壁塗装、伸縮目地コーキング打替の見積書を作成中です。上尾市迄は時々行きますが桶川市は基本的にはあまり力を入れていませ。今回は上尾市との境でしたのでお受けする事にしました。
 築約18年で重量鉄骨の鉄筋コンクリートの3階建店舗兼住宅です。先日現状調査の際に撮影した写真と図面を確認しながら最適な塗料と工法で見積書を作成しています。
 いつも見積作成には細心の注意を払います。数字はもちろん見落としが無いか等、結構手間暇掛かります。
 間違えは許されません。計算ミスや拾い漏れの無い様に何度も確認しながらの作業ですが、お客様へきちんとご提案出来る様に細心の注意を払い作成しています。
 屋上やベランダ防水はシート防水でしたが、部分的に穴や破れが有りました。トップコートだけでは数年で痛んでしまいそうなのでウレタン塗膜防水にしようと考えています。
 面倒なのは屋上防水の上に軽量コンクリートのタイルが敷いてある事です。熱による劣化防止の目的だと思います。そこで今回は遮熱タイプのトップコートを使用しようと考えています。
 外壁の塗膜は劣化が進んでいますが鉄筋コンクリートなのでひび割れは殆ど有りませんでした。一部僅かにコンクリートの劣化した部分が有り欠損していました。この部分はエスケー化研株式会社のセラミシリコンか日本ペイント株式会社のパーフェクトトップをお勧めしようと思います。
 シーリングの劣化は激しく、ひび割れ、剥離、穴開きが有りました。庇のコーキングも激しい痛み方で、以前雨もりも有ったそうです。
 コーキングは雨もりなどを防ぐ意味でも大切なポイントなので高耐候の物をお勧めしようと思います。
 最良のご提案が出来る様に頑張って計算中です。見積書完成までもう少々お時間を頂きたいと思います。