お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2017/3/26 (日)
上尾市のT様から外壁塗装とコーキングの見積依頼

上尾市のT様から外壁塗装とコーキングの見積依頼    上尾市のT様から外壁塗装とコーキングの見積依頼

 

 上尾市のT様から外壁塗装とコーキング、ベランダ防水の見積ご依頼を頂きました。大変有難うございました。早速現状調査に伺いました。築13年の2階建てのお住まいでした。
 屋根は陶器瓦で瓦のズレや釘浮は無く面土部分も異常は有りませんでした。勿論塗装の必要も有りません。
 破風・鼻隠のジョイントには隙間が開いており、部分的にはシーリングの無い箇所も有りました。これ等は埋める必要が有ります。
 外壁は窯業系サイディングで2階は単色、1階は意匠性デザインの物でした。今日は丁度雨の中の現状調査だったので、撥水性が低下してあまり雨を弾いていない事が解りました。若干変形して反りも見えます。外壁のサイディング表面は塗装しているのですが木口と裏面は何もしていないので雨等で湿気を吸うと変形しています。
 コーキングは殆ど全ての箇所のが劣化して剥離したりひび割れたりしてそこから雨水が侵入しています。一般の皆様で気付かれる方は少ないと思いますが、雨水が侵入するとサイディング外壁は反ってしまいます。また内部の木部も腐る原因になります。とても重要なポイントです。
 ベランダにはコケの発生も有り、トップコートが荒れていました。基材の劣化は無いのでトップコートで十分です。
 見積書の作成に約半月程頂きたいと思います。宜しくお願いします。