お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2017/3/26 (日)
上尾市のH様邸用の外壁塗装の見積作成中

上尾市のH様邸用の外壁塗装の見積作成中    上尾市のH様邸用の外壁塗装の見積作成中

 

 上尾市のH様邸用の外壁塗装と屋根の葺き替え、ベランダ防水の見積書を作成中です。ここの所見積ご依頼多く、大分お待たせしてしまっています。先日現状調査の際に撮った写真と実測した寸法を元に計算しています。
 郊外の静かな良い環境の中の築40年のお住まいで屋根のセメント瓦を軽量のスレートに交換したいとのご希望でした。確かにメーカーの出している耐用年数は大よそ30年なので10年過ぎていますから葺替の時期には来ています。地震対策に軽い屋根に変えたいとのご希望でした。
 外壁はモルタルで、あちらこちらにひび割れが発生し、塗膜も剥離も見られました。未だ2回目の塗装との事で、出来れば10年位前に塗装していればもう少しダメージは少なかったのではないかと思いました。今回は弾性塗料をお勧めしようと思います。
 ベランダ防水は20年前にFRP防水にリフォームしたそうです。基材には問題が無く、トップコートのみで対応出来ます。
 間違えの無いように何度も検算をしながら、また最良の補修方法と塗料を複合的に計算して行きます。
 問題は足場の設置です。カーポート屋根が大きいため、スパンの長い資材を使っても届きません。一部外す必要が有りそうです。
 見積作成にあと数日頂きたいと思います。宜しくお願いします。