お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2017/5/14 (日)
さいたま市大宮区のS様から屋根塗装と外壁塗装の見積

さいたま市大宮区のS様から屋根塗装と外壁塗装の見積ご依頼    さいたま市大宮区のS様から屋根塗装と外壁塗装の見積ご依頼

 

 さいたま市大宮区のS様から屋根塗装と外壁塗装の見積ご依頼を頂きました。大変有難うございました。ご近所様からのご紹介との事で嬉しい限りです。
 早速現状調査に伺いました。静かな住宅地で洒落たデザインの築10年のお住まいでした。外構にはきれいに花が咲いていました。
 屋根はスレート瓦で塗膜の劣化が激しく、釘浮や板金の捲れが発生していました。外壁はモルタルにジョリパットの吹付仕上がしてありました。モルタルの宿命でひび割れが多数見られました。モルタル外壁はひび割れによって内部に雨水が侵入すると下地ののラス網(スチールの網)が錆てボロボロになりモルタルを支える力が無くなります。ひび割れには注意が必要です。内部のラス網がずたずたになってしまえば地震等で大きな揺れに耐えられずに崩れてしまう事も考えられます。
 ベランダ防水は基材がFRP(繊維強化プラスチック)で、基材の痛みは殆ど無く、表面のトップコートだけが荒れていました。
 見積書の作成に約10日間頂きたいと思います。宜しくお願いします。