お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2017/10/6 (金)
さいたま市緑区、O様邸で2階の外壁塗装が完了

さいたま市緑区、O様邸で2階の外壁塗装が完了    さいたま市緑区、O様邸で2階の外壁塗装が完了

 

 

 さいたま市緑区、O様邸で外壁塗装と雨戸の吹付塗装を行いました。2階外壁の中塗と上塗、1階外壁の下塗が完了しました。
 下塗りはアイカ工業株式会社のジョリパット専用シーラーを使用し、中塗と上塗は同社のジョリパットフレッシュで塗装しました。ジョリパットは独特の風合いが有りとても美しく仕上がります。
 雨戸は吹付塗装が完了しました。表面をナイロンタワシ等で均すために目荒らし(サンドペーパーやナイロンタワシで表面を擦り、劣化塗膜を除去し、微細な傷を付ける事で接触面積が大きくなり、塗料の吸着を良くする作業)をします。
 吹付塗装は塗料の粒子が微細になるので隅々まで塗料が行き渡り、光沢が出て、とてもきれいに仕上がります。雨戸の波板が艶やかに滑らからに輝きを取り戻しました。
 雨戸塗装は完了したのですが、雨戸が有ると外壁の塗装出来ない箇所が有るため、外壁塗装完了後に取り付けます。2階部分の養生は解体したので窓の開閉は可能になりました。
 午後、途中から雨が降り出しそうなので早めに作業を打ち切りました。明日は雨が残るのでお休みし、次回は9日(祝)から作業を行います。宜しくお願いします。