お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2017/10/6 (金)
さいたま市浦和区、K様邸の外壁塗装で、シャッターB

さいたま市浦和区、K様邸の外壁塗装で、シャッターBOX塗装が完了    さいたま市浦和区、K様邸の外壁塗装で、シャッターBOX塗装が完了

 

 

 さいたま市浦和区、K様邸の外壁塗装で、シャッターBOX塗装、窓回りの駄目拾い(塗料の擦れや飛び跳ね等の補修)、エアコンホーステープの巻き直しが完了しました。
 シャッターBOXは目荒らし(サンドペーパーやナイロンタワシで表面を擦り、劣化塗膜を除去し、微細な傷を付ける事で接触面積が大きくなり、塗料の吸着を良くする作業)を行い、エスケー化研株式会社のクリーンマイルドシリコンで仕上げました。
 ロール部分は塗装しません。この部分は現状は焼付塗装で塗膜がとても薄く、かなり丈夫なので多少擦れてもやや色褪せする程度なのですが常温で塗装するとそれなりに塗膜の厚みが付き、内部で擦れた時にペラペラと汚く剥がれてしまうからです。
 残りは晴れれば1日から1日半程度です。来週中頃には完工予定です。もう少々お待ち下さい。