お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2017/12/4 (月)
上尾市のD様から外壁塗装の見積依頼

上尾市のD様から外壁塗装の見積依頼    上尾市のD様から外壁塗装の見積依頼

 

 

 上尾市のD様から外壁塗装、コーキング打替、ベランダ防水トップコートの見積ご依頼を頂きました。大変有難うございました。シーベースはインターネットで見つけられたとの事で、とても嬉しくなりました。最近は時々弊社のホームページをご覧になってご発注頂くケースが増えています。
 早速現状調査に伺いました。静かな住宅地の中にある築18年のお住まいで、初めての塗装工事でした。
 屋根は焼き瓦なので塗装はご不用との事でしたが、釘浮がかなり発生していたので補修が必要です。
 外壁は窯業系サイディング製(セメントと繊維質、混和材を主原料にして練り、板状に圧縮形成した物)の意匠外壁でした。かなり撥水力が落ち、汚れも目立ちました。多くの箇所でサイディングボードの反りがみられました。原因は雨水の侵入等による湿気です。
 サイディングボードの表面は塗装されていますがその他の面は無塗装のため湿気が有ると表面の塗装部分は変形しにくいのですが、その他の面は膨張するため反ってしまいます。
 また、何箇所かボードが下地から外れて動いてしまう所が有りました。このボードは釘留のため下地がきちんと有るのかどうかも心配です。
 コーキングはほぼ全滅状態で剥離と隙間だらけでした。かなり雨水が入っているものと思います。こうなると内部の木材が腐ってしまう危険が有ります。過去雨漏りも有ったとの事で部分補修は行ったそうです。
 ベランダはFRP(繊維強化プラスチック)防水で、基材は問題無く、トップコートのみひび割れて劣化していました。
 見積作成に約1週間頂きたいと思います。宜しくお願いします。