お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2019/3/13 (水)
さいたま市中央区、F様邸の屋根、外壁塗装が完工

さいたま市中央区、F様邸の屋根、外壁塗装が完工    さいたま市中央区、F様邸の屋根、外壁塗装が完工

 

 さいたま市中央区、F様邸の屋根塗装、外壁塗装、コーキング打替とベランダ防水トップコート、雪止金具の増設工事が完工しました。
 最終日の本日は足場の撤去と最終チェックです。ご近所様にもご挨拶に伺い「とてもきれいになりましたね」と、温かいお言葉をかけて頂きました。
 足場が解体されると美しく塗り替えられたお住まいが姿を現しました。快晴の青空がまるで祝ってくれているかの様に輝いています。
 屋根はスレート瓦で釘浮や板金の捲れが有り、これ等を補修してエスケー化研株式会社の遮熱塗料、クールタイトシリコンで塗り替えました。夏は僅かですが涼しくなります。またこの塗料は、さいたま市の地球温暖化対策として補助金が支給され、僅かですがお客様のご負担も減る製品です。黒光りする重厚感の有る屋根に生まれ変わりました。
 駐車場に落雪が有るとの事で雪止金具を20本増設しました。屋根の構造的な問題で増設できる本数に限界が有りました。ソーラーパネルから滑り落ちる量が多いため何処まで止まるか分かりませんがうまく止まってくれる事を祈るばかりです。
 破風・鼻隠のジョイントには僅かですが隙間が開き雨水の侵入痕が有りました。隙間を埋め、エスケー化研株式会社のクリーンマイルドシリコンで艶のある黒色で、軒天はケイ酸カルシウム板なので透湿性の良い日本ペイント株式会社の艶の無いケンエースで塗り替えました。
 外壁は模様がきれいなので風合いを損なわぬ様に透明な塗料を使用しました。ケイミュー製の特殊な外壁でメーカーの推奨塗料の中から大日本塗料株式会社のSBライズコートスマイルで塗り替えました。やや艶を抑えた塗料でした。
 コーキングはかなり痛んでいましたがオート化学工業株式会社のオートンサイディングシーラントで打替ました。
 ベランダ防水は基材がFRP(繊維強化プラスチック)でライトグレーのトップコートで塗り替え光輝いています。
 とても美しく仕上がりました。長い間ご不便をお掛けしました。大変有難うございました。