お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2019/8/8 (木)
さいたま市大宮区のU様よりアパートの屋根塗装、外壁

さいたま市大宮区のU様よりアパートの屋根塗装、外壁塗装の見積依頼    さいたま市大宮区のU様よりアパートの屋根塗装、外壁塗装の見積依頼

 

 さいたま市大宮区のU様よりアパートの屋根塗装、外壁塗装の見積ご依頼を頂きました。大変有難うございました。
 早速現状調査に伺い、数日後に見積説明をさせて頂きました。
 U様はシーベースをインターネットで見つけられたとの事です。数ある塗装業者の中からよくぞ見つけて下さったと嬉しくなりました。ここのところ弊社のホームページからのご依頼が増えています。
 シーベースのホームページは2018年に入ってからグーグルやヤフーの検索サイトで「さいたま市 塗装」や「さいたま市 外壁塗装」等のキーワードで検索すると絶えずトップページに表示され、このところ検索順位も1位に表示されます。とても有難い事です。
 それにしてもシーベースにたどり着けたお客様はとてもラッキーだと思います。安い費用で丁寧な施工、美しく仕上がって長持ちするからです。
 築20年でN社製のアパートでした。屋根は折板で飾り覆いが付いていました。ボルトキャップは経年劣化で殆どの物が割れていましので交換をお勧めしました。屋根塗装は15年もつ物を使って欲しいとのご要望でしたが、国内のトップメーカーで出している塗料ではフッ素系の塗料でもメーカー公表耐用年数としては10年位です。そのことをご説明しエスケー化研株式会社のヤネフレッシュフッソをお勧めしました。
 外壁は所々斑が有り塗装されていない箇所も有りました。前回の塗装業者は雑な施工をしている感が否めません。塗膜が剥離し中からコケがこんもりと生えている箇所も見受けられました。下地処理をきちんとしていなかったのだと思います。
 外壁はエスケー化研株式会社のセラミシリコンと日本ペイント株式会社のパーフェクトトップをお勧めしました。
 その他階段や通路などの鉄骨部分はエスケー化研株式会社のクリーンマイルドシリコンをお勧めしました。
 何社かから見積を取られているとの事です。慎重にご判断頂き良い塗装業者をお選び頂きたいと思います。