お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2020/7/14 (火)
上尾市のF様邸で外壁塗装の前の窓周りシーリング

上尾市のF様邸で外壁塗装の前の窓周りシーリング    上尾市のF様邸で外壁塗装の前の窓周りシーリング

 

 上尾市のF様邸で外壁塗装の前の窓周りや軒天と外壁の取合部分、破風・鼻隠の隙間補修用のシーリングを行いました。長雨の影響で5日ぶりの作業となりました。12日は日曜日で普段はお休みなのですが、このところ雨が続いているためにお客様と相談して作業をさせて頂きました。
 シーリングというのは隙間が発生していたり、構造的に雨水が侵入し易い箇所をコーキングで塞ぐ事です。
 外壁の縦目地はコーキングの充填量が多いため、外壁塗装後に打替ますが、それ以外のコーキングは後でも先でも構いません。
 窓周りや破風・鼻隠のジョイント部分は経年により隙間が発生し易く、ここから雨水が侵入すると内部の材木を腐らせてしまい、お住まいの寿命が短くなってしまいます。
 雨が侵入してはいけない箇所は全て埋めました。それにしても雨が続きます。まだ当分天気予報には傘マークが付いています。困ったものです。
※ 7月12日と13日の施工内容をまとめました。