お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2020/11/10 (火)
さいたま市北区のU様邸で外壁塗装と付帯部分の塗装

さいたま市北区のU様邸で外壁塗装と付帯部分の塗装    さいたま市北区のU様邸で外壁塗装と付帯部分の塗装

 

 さいたま市北区のU様邸で外壁塗装と付帯部分の塗装、ベランダ床FRP(繊維強化プラスチック)防水トップコート等を行いました。
 外壁はアイカ工業株式会社のジョリパットフレッシュ T3033ベージュでダメ込みや中塗、上塗が完了しました。上品で、U様のお住まいの雰囲気にぴったりのきれいな色彩です。
 軒天は日本ペイント株式会社のケンエースGⅡで中塗と上塗が完了しました。艶消しで真っ白く塗り替えられ、お住まい全体がとても明るく感じます。
 破風・鼻隠はケレンを行い中塗まで進捗しました。ベランダ床FRP(繊維強化プラスチック)防水トップコートは大分荒れていたためケレンを丁寧に行い、プライマー(接着剤)を塗布しトップコートは中塗まで進捗しました。ケレンというのはカワスキ(金ヘラ)やナイロンたわし、サンドペーパー等で錆や不良塗膜を削り落とす作業の事です。
 外壁塗装が上塗まで終わったため、一部養生の解体を行いました。いよいよ最終段階です。慎重に進めたいと思います。
※ 11月6日から9日までの作業内容をまとめました。