最新の投稿
さいたま市北区のT様と屋根塗装、外壁塗装の契約を結びました。先日見積説をさせて頂き、即決でご発注下さいました。大変有難うございました
T様はハウスメーカーのP社の社長I様のご紹介です。社長I様からは5件目のご紹介です。社長I様、大変有難うございました。
静かな住宅地に建つ洒落たデザインの築16年のお住まいです。屋根とベランダFRP(繊維強化プラスチック)防水部分は5年前に他の業者が塗装したそうなのですが剥離が酷く殆ど接着していませんでした。外壁は初めての塗装です。
屋根は平板スレートで、屋根板金の釘浮補修・頭留や瓦のひび割れ補修をした後でエスケー化研株式会社の溶剤系クールタイトシリコンで塗り替えます。
これは遮熱塗料なので太陽光の反射率が高いため、建物内部に熱さが溜まりにくい性質が有ります。僅かですが室温を下げてくれます。この塗料は、さいたま市の地球温暖化対策として補助金が支給され、僅かですがお客様のご負担も減る製品です。
現状は破風・鼻隠や軒天は外壁と一緒にアイカ工業株式会社のジョリパットで塗られていました。
玄関の軒天だけは木製でしたので大阪ガスケミカル株式会社のキシラデコールで塗り替えます。
外壁はモルタル製で破風・鼻隠のジョイント部分の隙間や外壁のひび割れを補修してジョリパットでの塗り替えを行います。ジョリパットは艶消しで独特の高級感が有ります。
現状、モルタル外壁はツートンカラーに塗り分けられていましたが、今回はシンプルに単色にし、ベランダ外壁はガルバリウムのスパンドレルになっていましたので、エスケー化研株式会社のクリーンマイルドシリコンで塗り替えます。スパンドレルというのは留付けビスが隠れるように成形された金属化粧板の事です。
塀はブロックですが、現状は外壁と異なるジョリパットで塗られているため外壁と統一する事になりました。
シャッターボックスや樋、水切もクリーンマイルドシリコンで塗り替えます。着工は5月17日に決まりました。どうぞよろしくお願いします。