お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2021/5/23 (日)
さいたま市南区、Y病院で外壁塗装が完了

さいたま市南区、Y病院で外壁塗装が完了    さいたま市南区、Y病院で外壁塗装が完了

 

 さいたま市南区、Y病院でタイル目地防水のための外壁塗装が完了し、シーリングは病院の正面と向かって右側面が完了しました。
 外壁塗装は浸透性に優れたエスケー化研株式会社のタイルセラクリーンで行いました。これでタイル目地からの雨水の侵入は心配なくなりました。その他、塗装班は配管の隙間補修と、ひび割れ補修も完了し、エスケー化研株式会社のクリーンマイルドシリコンで塗装が途中まで進捗しました。
 シーリング班も病院の正面と向かって右側面の伸縮目地のコーキング打替やサッシ廻り、水切との取合、ドア周りの打替が完了しました。
 既存の傷んだコーキングにカッターで切れ込みを入れ、ペンチで引き剥がします。劣化が進んでいるためプツプツと途中で切れてしまうので手間が掛かります。取り残しの無い様に古いコーキングやごみを撤去して清掃します。テープを貼って周りを汚さぬように養生しプライマーを塗ってからコーキングを充填します。ヘラで均し、乾いてから養生テープを撤去します。
 このところ天候不良で3日間も工事がストップしてしまいました。まるで梅雨の様な天候です。焦らずに慎重に着実に工事を進めたいと思います。
※ 5月18日から本日23日までの作業内容をまとめました。