お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2021/12/12 (日)
さいたま市浦和区、N様邸で外壁塗装の前のシーリング

さいたま市浦和区、N様邸で外壁塗装の前のシーリングが完了    さいたま市浦和区、N様邸で外壁塗装の前のシーリングが完了

 

 さいたま市浦和区のN様邸で外壁塗装の前のシーリングが完了しました。N様邸の外壁はALC(セメントペーストに発泡剤を加えて内部を金属網で補強した軽量気泡コンクリートのこと)板なのでパネルのジョイントや軒天と外壁の取合等の入隅、窓周り、換気フード、配管等はオート化学工業株式会社のオートンサイディングシーラントで全てコーキングを打増しました。このシーリング材はとても柔らかく接着力にも優れているのでかなり長持ちします。またブリードも起こしにくいので外壁の美しさも保てる製品です。
 施工していると竣工時の壁繋ぎ用アンカー穴補修の不良や本来コーキングを打つべき箇所に打たれていない箇所が多数見つかりました。今回全て打ち込んだので雨水の侵入の心配は無くなりました。
 明日からはいよいよ塗装工程に入ります。引き続き宜しくお願いします。
※ 12月7日から昨日11日までの作業内容をまとめました。