お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2022/3/14 (月)
さいたま市西区のQ店で店舗内壁の塗装が着工

さいたま市西区のQ店で店舗内壁の塗装が着工    

 

 さいたま市西区のQ店で店舗内壁の塗装が着工しました。本店は南区でT様よりさいたま市西区に出店する店舗の内壁塗装のご依頼を頂きました。T様はK様からのご紹介で、何店舗かの自動車の中古車販売会社の社長様です。
 K様は数年前に近くの幼稚園で防水と塗装工事を、昨年はご自宅の外壁塗装やコーキング打替工事を施工させて頂いたお客様です。K様、大変有難うございました。
 店舗は中古車販売のためのモデルルームや商談室です。先週K様の壁用ボードの設置が完了し今週から塗装の工程で日本ペイント株式会社のエコフラットで4色に塗り分けます。
 本日は新設ボードのジョイント部分に補強用のガラスメッシュシートを貼り終り、ボードを留めているビス頭や補強シート、ジョイントの隙間、ベニヤ板面にパテを塗って埋める下地処理を行い一回目が完了しました。これは乾いてから研磨して平滑にする必要があるため手間が掛かります。
 外の工事と違い風雨の影響を受けずに済むので助かります。こうして何もない殺風景な室内に壁が出来て、徐々に塗装が進んで完成するのはとても興味深いものです。