お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2022/4/18 (月)
さいたま市見沼区のM様邸で外壁塗装とバルコニー防水

さいたま市見沼区のM様邸で外壁塗装とバルコニー防水の工程が完了    さいたま市見沼区のM様邸で外壁塗装とバルコニー防水の工程が完了

 

 さいたま市見沼区のM様邸で外壁塗装とバルコニー防水の工程が完了しました。天候不良が続いたため昨日は日曜日でしたがお客様と相談の上出勤させて頂きました。
 残っていた1階シャッターボックスは目荒らしをして、エスケー化研株式会社のクリーンマイルドシリコン 現状のサッシと同じ白色に近いライトグレーで上塗が完了しました。
 1階の水切はアルミニウム製のため塗料の接着が弱く剥離しやすいため本来は塗装しないのですが全体がきれいになるとこの部分が目立ってしまうためお客様と相談し、剥離しやすい事をご了解頂いた上で塗装する事になりました。
 目荒らしして特殊なプライマー(接着剤)で下塗し、前出の同塗料で中塗と上塗を行いました。どちらも輝いてとてもきれいになりました。
 最後に駄目拾いを行いました。駄目拾いというのは、塗料やコーキングの垂れや飛び跳ね、擦れ、はみ出し、バリの出っ張り等の補修の事です。どんなに丁寧に仕事をしても気付かぬ内にこれ等は起こります。上から下まで何度も見て回り不良個所の補修も完了しました。
 いよいよ後は足場の解体と足場を組むためにカーポートの外した屋根を復旧するのみです。とても楽しみです。
※ 昨日4月17日の作業内容をまとめました。