お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2022/7/1 (金)
さいたま市西区、S様邸の外壁塗装は上塗が完了

さいたま市西区、S様邸の外壁塗装は上塗が完了    

 

 さいたま市西区、S様邸の外壁塗装はアイカ工業株式会社のジョリパットフレッシュJQ-800BK 黒色で中塗と上塗が完了しました。
 ローラーで手塗をするのですが凹凸が深いため塗料がなかなか奥まで届かないのでゆっくり時間を掛けて丁寧に行いました。
 ジョリパットは独特の風合いが有って、とても素敵です。黒色は色褪せし易いのが難点ですが、雰囲気は素晴らしいと思います。
 施工前はかなり色褪せが進んでいましたが艶のない真っ黒い外壁に生まれ変わって重厚感の有る仕上がりです。
 外壁が上塗まで進んだので窓のビニール養生も解体できました。これでいくらか風通しも良くなったかと思います。
 竪樋の塗装はエスケー化研株式会社のクリーンマイルドシリコン 黒色で途中まで進捗しました。
 工事もいよいよ最終段階に入りました。来週中ごろには完工予定です。
※ 6月29日から昨日30日までの作業内容をまとめました。