お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2022/7/21 (木)
さいたま市北区、S様の店舗兼賃貸マンションの外壁塗

さいたま市北区、S様の店舗兼賃貸マンションの外壁塗装と防水はいよいよ最終段階    さいたま市北区、S様の店舗兼賃貸マンションの外壁塗装と防水はいよいよ最終段階

 

 さいたま市北区、S様の店舗兼賃貸マンションの外壁塗装と防水はいよいよ最終段階に入りました。
 外壁付帯部の入り口庇の軒天は雨水の侵入により、パネルがふやけていましたが削ってコーキングで表面を均し、エスケー化研株式会社のクリーンマイルドシリコン グレーで中塗と上塗が完了しました。これで塗装工程が完了しました。
 3階と1階のバルコニーではプライマーを塗布し、ウレタン防水層を形成しトップコートも完了しました。これでバルコニーの防水も完了です。色はグレーですが、きらきらと輝いているためとても明るく感じます。
 その他、通路と階段の側溝はケレンが完了です。あと2日程度で完了の予定でしたが今夜から明日の早朝にかけて雨の予報のためもう1日余分にかかるかも知れません。いずれにせよ足場が絡んでいる箇所は全て完了しているので万一天候が悪化してもその分日延べになるだけです。
 足場の撤去は来週25日と26日を予定しています。
※ 7月18日から昨日20日までの作業内容をまとめました。