お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2022/12/4 (日)
さいたま市大宮区、K様邸の外壁塗装は上塗が完了

さいたま市大宮区、K様邸の外壁塗装は上塗が完了し、屋根塗装は中塗まで進捗    さいたま市大宮区、K様邸の外壁塗装は上塗が完了し、屋根塗装は中塗まで進捗

 

 さいたま市大宮区、K様邸の外壁塗装は上塗が完了し、屋根塗装は中塗まで進捗しました。
 外壁は大壁工法部分は日本ペイント株式会社のパーフェクトトップ/ND-108 明るい茶系ベージュで上塗が完了し、サイディング部分はND-013グレーで中塗と上塗が完了しました。両方の外壁色のコントラストがとてもきれいです。
 外壁塗装が完了したのでビニールの取れた窓は開閉可能になりました。いくらか風通しが良くなったと思います。
 大屋根(3階の屋根)はエスケー化研株式会社のマイルドシーラーEPOで下塗が完了し、同社の遮熱塗料 クールタイトシリコン/CLR-110スレートブラックで中塗まで進捗しました。
 マイルドシーラーEPOはスレート瓦に浸透して瓦を補強し、細いひび割れにも染み込んでひびを塞ぎます。クールタイトシリコンとの接着も良くしてくれます。
 下屋根(2階の屋根) は、足場のベースが有るため下塗と中塗はベース部分のみ残りました。
 相変わらず天候が不安定なためなかなか予定通りに作業が進みませんが慎重にやって行きたいと思います。
※ 12月1日から昨日3日までの作業内容をまとめました。