お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2023/4/1 (土)
さいたま市浦和区、T様邸の外壁塗装は上塗が完了

さいたま市浦和区、T様邸の外壁塗装は上塗が完了    さいたま市浦和区、T様邸の外壁塗装は上塗が完了

 

 さいたま市浦和区、T様邸の外壁塗装は上塗が完了しました。下塗から始まり、中塗、上塗と順調に作業は進みました。中塗と上塗は同じ塗料を使用します。そうする事で斑を無くし、また適度な塗膜の厚みが出るので耐久性も増します。
 外壁は1階と2階部分がモールで仕切られています。2階外壁と軒天は日本ペイント株式会社のパーフェクトトップ/372明るい茶系ベージュで、バルコニー外壁と1階外壁はパーフェクトトップ/375茶系ベージュで塗りかえました。施工前の雰囲気とはかなり変わりました。何れも茶系なので落ち着いた雰囲気です。
 外壁塗装のための養生も解体されたので窓の開閉も可能になりました。これからの工程はコーキングを使用します。基材が湿っていると接着が弱くなり長持ちしなくなってしまうので数日間乾燥させてから作業を再開します。宜しくお願いします。
※ 3月29日から本日4月1日までの作業内容をまとめました。