お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2023/4/26 (水)
さいたま市大宮区、Eマンションの屋上防水工事は着々

さいたま市大宮区、Eマンションの屋上防水工事は着々と進捗中    さいたま市大宮区、Eマンションの屋上防水工事は着々と進捗中

 

 さいたま市大宮区、Eマンションの屋上防水工事は着々と進捗中です。南西側の棟(C)の屋上では立上りと平場共にAGCポリマー建材株式会社のサラセーヌでウレタン防水層が出来上がり専用のトップコートが完了しました。
 南西側の棟(C)の北側庇はカチオンが固まったのでケレンを行い清掃し、通気緩衝シートを貼り込み、脱気筒の取付やシートの端末をシーリングしてウレタン防水層を作り、専用のトップコートが完了しました。
 南東側の棟の屋上では通信会社がアンテナ用ケーブルや部材を仮の馬(資材を乗せるための台)に置いてくれたのですが馬を撤去して吊り上げました。こうする事で手間は掛かりましたが全面を一度に施工できるため防水のジョイント等が無くなって強度的にもプラスになるからです。入り組んだ所も含めケレンを行い、清掃してプライマーの塗布が完了しました。
 この棟ではドレンカバーを開けた時にドレンホースの落ち込む箇所に劣化が見られたため、この部分は雨もりし易い箇所なので念のために新しい改修用ドレンを取付ました。そして立ち上がり部分のウレタン防水層の形成まで進捗しました。
 南側の2つの棟はあと一息で防水の工程が完了の見込みです。今日は残念ながら雨で工事は中止になりました。予報によるとこれからも3~4日の周期で雨が降るとの事、こればかりは仕方がありません。
※ 4月21日から昨日25日までの作業内容をまとめました。