お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2023/5/18 (木)
さいたま市大宮区、Kマンションでシーリングの工程が

さいたま市大宮区、Kマンションでシーリングの工程が完了    さいたま市大宮区、Kマンションでシーリングの工程が完了

 

さいたま市大宮区、Kマンションでシーリングの工程が完了    さいたま市大宮区、Kマンションでシーリングの工程が完了

 

 さいたま市大宮区、Kマンションではシーリングの工程が完了し防水の工程も屋上が終了し階段や通路の工程に移りました。
 シーリング班は屋上のパラペットに設置されているアルミ製の笠木のジョイント部分でコーキングを行い、2階と3階で廊下に面するタイル外壁のドア周りでコーキングの打増を、伸縮目地は打替を行いました。
 広い東面、西面、北面の伸縮目地もコーキングの打替を、霧除(出窓の上部)は打増が完了して全てのシーリングが終了しました。これ等の部分はおろそかにされがちな箇所ですが雨もりし易いのでコーキングもたっぷりと充填しました。
 防水班では屋上の平場と立ち上がり共にAGCポリマー建材株式会社のサラセーヌ専用のトップコートが塗り終りました。ウレタン防水塗膜は光や水に弱いため、それを保護するのがトップコートです。ここは外から見えない場所ですがライトグレーに輝いてとてもきれいです。
 通路と階段部分は長尺シートの貼り換えに着手しました。お客様はシートの色を大分お迷いの様でしたが、タイル外壁やパネル外壁、手摺部分等の色彩に見事にマッチしたとてもきれいなコントラストです。
 工事は着々と順調に進んで進んでいます。
※ 5月15日から昨日17日までの作業内容をまとめました。