お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2023/6/20 (火)
さいたま市浦和区、M様より賃貸マンションの屋上防水

さいたま市浦和区、M様より賃貸マンションの屋上防水のご依頼    さいたま市浦和区、M様より賃貸マンションの屋上防水のご依頼

 

さいたま市浦和区、M様より賃貸マンションの屋上防水のご依頼を頂きました。大変有難うございました。
M様は2016年に弊社のホームページをご覧になり、賃貸マンションの外壁補修と外壁塗装、屋根工事を行ったリピーターのお客様です。
前回弊社の工事では屋上の防水トップコートのみを行っているのですが下地のウレタン塗膜防水の破れや、ドレン周りの不具合から雨漏りが始まっていました。
雨水処理のための配管も何故か屋内を経由する構造で、この部分は他のドレンの2箇所から雨水が排出されるため必要なく、不具合のみ発生する落ち口なので潰す事にしました。
取り敢えず雨漏りでお困りのお宅が有るため応急処置に伺いウレタン塗膜防水の破れ部分は表面を補修してシーリングを行いました。シーリングというのは隙間や穴、ひび割れ等で雨水が侵入し易い箇所をコーキング等で埋めて塞ぐ事です。
また不要な屋内を経由する配管の落ち口はコーキングを埋めて塞ぎました。これで大きな雨もりは軽減されると思います。
本格的な工事はAGCポリマー建材株式会社のサラセーヌでウレタン塗膜防水を行いますウレタン塗膜防水は継ぎ目の無いシームレスな防水層を形成するので地震等で多少の歪みが起こっても割れたり剥がれたりする心配が有りません。また今回の様に不良個所が発生しても見つけやすいので応急処置もし易い防水方法です。出来るだけ速やかに取り掛かりたいと思います。