お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2023/6/20 (火)
さいたま市大宮区のH様より賃貸マンションの貯水槽塗

さいたま市大宮区のH様より賃貸マンションの貯水槽塗装のご依頼    さいたま市大宮区のH様より賃貸マンションの貯水槽塗装のご依頼

 

さいたま市大宮区のH様より賃貸マンションの貯水槽塗装のご依頼    さいたま市大宮区のH様より賃貸マンションの貯水槽塗装のご依頼

 

※ この写真はH様のマンションのものではありません。

さいたま市大宮区のH様より賃貸マンションの2棟の貯水槽塗装のご依頼を頂きました。H様は2022年にご所有のアパートの屋根塗装や外壁塗装、賃貸マンションの部分塗装工事を行い今年は賃貸マンションの屋上防水工事を施工させて頂いたリピーターのお客様です。今回もご依頼頂き大変有難うございました。
2棟の貯水槽は共にFRP(繊維強化プラスチック)製でフレームやボルトとナットは亜鉛メッキがされています。
FRPは劣化しても割れる寸前までは普通に使用している事が多いため突然水が使えなくなって慌ててしまうオーナー様が時々おられます。この写真はH様の貯水槽ではなく他のお客様の物です。こうなってしまうともう交換しか無く、多額の出費が余儀なくなってしまいますので、劣化を防ぐために定期的なメンテナンスは必要不可欠です。
本体はエスケー化研株式会社のクリーンマイルドシリコン/SR-163(白に近いクリーム色)で行います。
現状の色より明る(白色に近く)なり、光の反射率が高くなって僅かですがFRPの経年劣化を軽減出来ます。
亜鉛メッキのフレームや鉄部、ボルト、ナットは錆ている箇所でケレンして錆を落とし、錆止め塗装後にクリーンマイルドシリコン/現状に近いライトグレーで塗りかえます。
塩ビ配管は同じくクリーンマイルドシリコンで本体と同色で塗りかえるので多少は目立ちにくくなってすっきりすると思います。間もなく着工します。宜しくお願いします。