お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2023/8/21 (月)
さいたま市大宮区のS様より屋根塗装と外壁塗装の見積

さいたま市大宮区のS様より屋根塗装と外壁塗装の見積依頼    さいたま市大宮区のS様より屋根塗装と外壁塗装の見積依頼

 

さいたま市大宮区のS様より屋根塗装と外壁塗装、コーキングの打替の見積ご依頼を頂きました。大変有難うございました。
S様はシーベースをインターネットで見つけられたとの事です。ここ数年ネットからの見積ご依頼がとても増えています。有難い事です。
シーベースのホームページは2016年の夏頃から現在まで約7年間ずっとグーグルやヤフー等の検索サイトで「さいたま市 塗装」や「さいたま市 外壁塗装」、「さいたま市 塗装業者」等というキーワードで検索するとトップページに表示され続けています。検索順位を上げるのは大変な苦労が要ります。検索順位は日々のデータの蓄積により上下に変動するため「有益な答え」だとグーグルやヤフーから判断された内容のページがより上位へと表示されます。
今まで真面目に地道に堅実に仕事をしている事を評価してくれているものだと考えます。とても有難い事です。
うまくシーベースに辿り着かれた方は非常にラッキーだと思います。塗装業界は結構いい加減な業者も多く、中にはかなり適当な工事をしてトラブルを起こしている業者も多いので優良な塗装業者を探すのは大変です。
静かな住宅地に立つ築9年の2階建てで初めての塗装工事です。夏はかなり暑いので遮熱塗料か断熱塗料での施工をご希望されていました。
屋根はスレート瓦で釘浮きが見られました。北側はやや苔も発生していました。棟板金のジョイントには僅かな隙間が有りました。コーキングも劣化が見られました。僅かですが強風で雨が降れば侵入してしまうと思いました。屋根の上裏はベニヤ板なので雨水を吸っているためやや荒れていました。
破風・鼻隠はセメント板でジョイント部分には隙間が発生しており、ここから雨水が侵入してしまいます。
軒天はケイ酸カルシウム板で外壁や破風・鼻隠との取合部分には隙間が見られました。また一部破風・鼻隠が変形しているためここも隙間が見られました。
外壁は窯業系(セメントと繊維質、混和材を主原料にして練り、板状に圧縮形成した物)で、細いひび割れが多数発声し、北側は苔で汚れも目立ちました。
外壁のコーキングは窓周りや外壁ジョイントの縦目地で充填量が少なく、かなりやせ細っていました。一部穴あきも見られました。
あちこち見ていると、家の中からネコちゃんの視線を感じました。「こいつは何をしているんだろう・・・」と、言う様な怪訝そうな顔つきでずっと見ていました。毛並みのきれいなネコちゃんでした。
樋やシャッターボックス、水切の変色はさほどでも有りませんでしたが今のうちに塗りかえておけば特に樋の劣化は今後少なくて済むと思います。
バルコニーはFRP(繊維強化プラスチック)防水床になっており隅々までチェックしましたが基材に問題は有りませんでした。トップコートはそろそろ寿命が来ていました。
秋頃に施工したいとの事でしたので見積作成に10日程度頂きたいと思います。宜しくお願いします。