お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2023/8/31 (木)
さいたま市桜区、S様邸の外壁塗装は上塗が完了

さいたま市桜区、S様邸の外壁塗装は上塗が完了    さいたま市桜区、S様邸の外壁塗装は上塗が完了

 

さいたま市桜区、S様邸の外壁塗装は上塗が完了し、付帯部分も順調に進捗中です。
外壁の凹部は日本ペイント株式会社のパーフェクトトップND-401 ライトグレーで中塗を2層行い、凸部はND-400 白に近いライトグレーで塗りかえました。合計で4層構造になりますので通常の塗装よりもやや丈夫に仕上がります。
これは多重多色塗装と言って中塗と上塗の色を変える事により外壁の凹凸によって色彩が変わるため立体感が生まれます。微妙なグラデーションがとてもきれいで上品に仕上がりました。
竪樋は目荒らしの後、エスケー化研株式会社のクリーンマイルドシリコン 白色に近いライトグレーで塗りかえが完了しました。
シャッターボックスは目荒らしし、同塗料を調色してサッシの色に合わせて塗装が完了しました。自然な仕上がりになりました。
その他外壁は縦目地のジョイントコーキングの打替用養生が途中まで進捗しました。天候が良くて有難いのですが、もう少し涼しくなって欲しいと思います。年々この暑さは厳しくなっているので将来この仕事を担う人材が減ってしまうのではないかと心配です。
※ 8月28日から昨日30日までの作業内容をまとめました。