お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2023/10/8 (日)
さいたま市北区、N様邸で屋根葺替と樋交換が完工

さいたま市北区、N様邸で屋根葺替と樋交換が完工     

 

 さいたま市北区、N様邸で京壁の塗りかえ工事に引き続き、屋根瓦の葺替と樋交換が完工しました。
 N様は5年前に屋上防水や外壁塗装工事を施工させて頂いたE様や今年、外壁塗装工事を施工させて頂いたI様のご紹介です。E様、I様、大変有難うございました。
 静かで緑の多い住宅地に立つ築43年の住宅で現在は近くにお住まいになり、この住宅はお茶の教室に使用しているとの事です。
 太陽光温水器や既存の和瓦を撤去してスレート瓦を葺き替え、雨樋も交換するかなり大掛かりな工事になりました。
 今まで和瓦で葺かれていた部分はケイミュー株式会社のコロニアルクワッド/ココナッツ・ブラウンで葺き替えました。現在のスレートの主流素材になっており耐久性に優れ、軽くて地震にも強い製品です。焦げ茶色で落ち着いた洒落た色彩です。
 既存がスレート部分はニチハ株式会社の横暖ルーフを取付ました。この部分は屋根の勾配が緩すぎるため雨水が瓦と瓦の重なりしろから毛細管現象で吸い上げられてしまうからです。
 ガルバリウム鋼板製なので錆びにくくスレートの様な塗装も必要は有りません。また耐久性だけでなく断熱効果も高く優れた製品です。
 色はスレートに合わせてKブラウンSを使用したので全体的にとてもきれいに調和しています。
 樋はパナソニック株式会社のアイアン丸105 茶色で交換しました。これも屋根の色にぴったりです。
 ご近所の皆様にも足場の設置等でご協力下さり大変有難うございました。長い間ご不便をお掛けしました。大変有難うございました。