お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2023/10/19 (木)
さいたま市桜区のS幼稚園で雨漏り補修が完工

さいたま市桜区のS幼稚園で雨漏り補修が完工    さいたま市桜区のS幼稚園で雨漏り補修が完工

 

 5年前に塗装や雨もりの補修工事をさせて頂いた、さいたま市桜区のS幼稚園で雨漏り補修が完工しました。
 こちらの幼稚園は広々とした園庭に2つの園舎が有り、子供達もいつものびのびと楽しそうです。
 今回の施工は3階屋上の明り取り用のドームの下からの雨もりと、2つの園舎のジョイント部分からの雨もり、またこれをつなぐ通路の外壁からの雨もりの補修です。
 3階屋上の明り取り用のドームのコーキングや2つの園舎をつなぐ部分のシーリングは先日完了し、残っていた板金での補修も終了しました。
 2つの園舎をつなぐ部分の隙間から雨漏りしているので片方の棟の外壁から雨押を取り付けてもう一方の棟の屋根へと雨水が流れる様にしました。
 板金の上部はシーリングを行い僅かな隙間からの雨水の侵入もくい止めました。3階から2階にかけての空洞部分からも雨水が入りそうなのでここも板金で塞ぎシーリングを行いました。
 見積には入っていませんでしたが窓周りのコーキングが劣化していたためここもサービスでシーリングをしておきました。
 工事の内容から幼稚園が休みの土日を使っての工事の予定でしたが日曜日が雨模様だったため予め準備を万端に整えて現場に向かい休憩なしで1日で完了させました。
 本日、園長先生に確認したところ先日の大雨でも雨水の侵入は見られなかったとの事でホッとしました。
 また必要な時にはいつでもご連絡下さい。大変有難うございました。