お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2023/11/23 (木)
さいたま市北区、K様邸で屋根や外壁の付帯部分塗装

さいたま市北区、K様邸で屋根や外壁の付帯部分塗装
    さいたま市北区、K様邸で屋根や外壁の付帯部分塗装

 

 さいたま市北区、K様邸で屋根や外壁の付帯部分の塗装を行っています。縦樋と横樋は目荒らしを行い、母屋の漆喰外壁部分はエスケー化研株式会社のクリーンマイルドシリコン/SR409/白っぽい茶系ベージュで、その他の箇所はクリーンマイルドシリコン/15-20B濃い茶色で塗りかえました。
 破風・鼻隠や霧除、木製サッシ枠、雨押、笠木、基礎の通気口鉄柵、水切等はケレンして錆の出ていた箇所は錆止め塗装を行いクリーンマイルドシリコン/15-20B濃い茶色で塗りかえました。どれも艶やかに美しく蘇りました。
 雨戸はクリーンマイルドシリコン/15-20B濃い茶色で吹き付け塗装を行いました。吹付塗装は専用のスプレーガンを使用します。塗料の粒子が微細になるので隅々まで行き渡り、滑らかにとてもきれいに仕上がりました。吹付はかなり塗料が飛散しますので、必要以外の所に行かぬ様にビニールで周囲を覆い細心の注意を払いながら行いました。
 その他、物置の屋根はかなり錆が酷かったのでケレンして錆止め塗装まで完了しました。このところ晴天が続き順調に作業が進んでいます。今後の天気予報からすると、今週中に塗装の工程が完了しそうです。
※ 11月18日から昨日22日までの作業内容をまとめました。