お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2016/8/2 (火)
さいたま市緑区のK様から外壁塗装の見積ご依頼

さいたま市緑区のK様から外壁塗装の見積ご依頼    2016.8.2mido-kita_8038

 

 さいたま市緑区のK様から外壁塗装の見積ご依頼を頂きました。大変有難うございました。早速現状調査に伺いました。静かな住宅地の中に建つ、築20年のお住まいでした。中庭が有り、明り取りにもなっています。ここには沢山の動物や人形の置物が並べられていて見ていて楽しくなりました。今回2度目の塗装との事でした。
 屋根は平板スレート瓦で釘浮や板金の捲れも少なく良好な状態でした。遮熱の溶剤系シリコンで塗装が良いと思います。
 外壁は窯業系サイディングで、チョーキングを起こしていました。チョーキングというのは白亜化(はくあか)とも言い、塗装表面が紫外線や熱、雨、風等で塗膜が劣化し、塗料の色成分の顔料がチョーク(白墨)の様な粉状になる事、つまり塗膜が死んでしまい雨を弾かなくなっている状態の事を言います。これがあまり酷くなると、新しく塗装しても古い塗膜と共に剥がれ易くなってしまいます。K様のお住まいは高圧洗浄でこの不良塗膜は除去出来そうです。外壁は僅かに反っている箇所をお見受けしましたがこの程度では問題有りません。
 外壁の一部に著しく塗膜が剥離している箇所が4.5ヶ所有りました。どうやら内部に雨漏りしているのが原因の様です。また外壁そのものが30㎝程度ひび割れて落ちそうになっている箇所が有りました。恐らく建てる時にハンマーで釘を打ち損じて外壁を痛めたのが原因だろうと思います。大分雨を吸って変形し剥離落下しそうです。きちんと補修が必要です。
 コーキングは意外としっかりしていました。ひび割れ箇所は僅かでしたが弾力が無くなっており、これもそろそろ打替の時期だと感じました。
 何社か塗装業者から見積を取られると思います。見積書を見るとその業者の知識や技術レベルが分かります。失敗しない様によく説明を聞く事でどの様な業者か見極められると思います。どうか良い塗装業者を選んでください
 見積作成に約1週間程頂きたいと思います。宜しくお願いします。

さいたま市の補助金 >>

施工例 >>

客様 >>